2011/03/25

[サーバ製品] DELL PowerVault-NX3100:初期パスワードでログインする方法について

概要

DELL PowerVault-NX3100の初期パスワードに「@」が含まれている場合があります。
NX3100にUSB日本語キーボードを接続しても、英語キーボードとして認識される場合があります。
日本語キーボードとキー配列が異なるため、英語キーボードの配列を知らないとはまります。
(私は小1時間はまってました。。。)
その場合の対処方法を説明します。


動作環境

・特になし。


前提事項

・特になし。


内容

英語キーボードで「@」を入力するには、「Shift + 2」をパンチします。
初期パスワードに「@」に含まれていても、上記のように入力してあげれば無事ログインできます。
なお、注意としては、初期設定時に画面に大きく表示されるパスワードを忘れないこと!
これを忘れちゃうと、、、ですよね。

なお、英語キーボードとして認識された日本語キーボードのドライバをインストールしようと
挑戦してみましたが、諦めました。。。


テスト

・特になし。


参考情報

・特になし。

0 件のコメント:

コメントを投稿